SSブログ

レストラン肉の蔵(2024/04/29) [ランチ(鹿児島県)]

鹿児島県曽於市、ナンチク直売店内にあるレストラン肉の蔵さんへ、ランチに行ってまいりました。
こちらのブログには、2回目のご登場となります。
以前、伺わせていただきました時に、気になるメニューがございまして、そちらをいただきたく再訪いたしました。
直売所に入りまして、右奥にある券売機にて食券を購入します。
レストラン入り口の用紙に、名前と人数等を書いて待ちます。
待ち時間に、お肉やお惣菜を眺めるのも楽しいです。

妻は、ビビンバ丼、税込850円を注文いたしました。
こちらです。
bibinba1.jpg

bibinba2.jpg
妻の感想ですが、牛肉の量がすごいとのこと。
また、牛肉を、一旦、茹でごぼして脂が落としてあるようで、量が多い割には、あっさりと食べられると、申しておりました。

次に、わたしが注文したものが、こちらでございます。
ビーフカレーライス、なんと税込500円でございます。
curry1.jpg

curry2.jpg
なかなかの大きさの牛肉がゴロゴロと入っており、サラダまで付いて、ワンコインとは。
ナンチクさんの、気前の良さに感謝いたします。
最近、減塩生活に取り組んでいるためか、お店のカレーやレトルトのカレーが、しょっぱく感じていたところですが、こちらのカレーは、ほど良い塩梅でした。
また、中辛味とのことでしたが、甘口よりの中辛かなと思います。
ルーは、トロッとしていて、よく各ご家庭で作られているタイプですね。
お肉は、とても柔らかく煮込まれており、牛肉の赤身と脂の旨さが、上手に引き出されたカレーで、とてもワンコインで食べられるレベルのものではないと思いました。。
大変、美味しくいただきました。
おすすめのお店です。

〇レストラン肉の蔵
住 所:〒899-8606 鹿児島県曽於市末吉町深川61−2
電話番号:0986-76-5487
営業時間:11:00~14:00
定 休 日:水曜日・不定休
駐 車 場:あり(広めです。)

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0