SSブログ

ぼっけもん直売所(2024/04/15) [テイクアウト]

先週末は、鹿児島県湧水町へ、キャンプに出掛けてきました。
夜は、星がとっても綺麗な、素敵なキャンプ場、栗野岳キャンプ場で、リフレッシュしてまいりました。
さて、今回は、テイクアウトの記事となります。
宮崎県都城市のぼっけもんさんの、直売所になります。
こちらのぼっけもんさんは、鶏料理をメインとした、お食事処となっております。
また、こちらの運営母体は、エビス商事さんで、鶏の飼育から、鶏肉の加工及び販売など、幅広く事業を展開されており、なんと年間売り上げ300億円超えと、宮崎県内でも屈指の企業様でございます。
今回、購入したのが、こちらでございます。
霧島鶏低温レバー、税込み270円です。
IMG_2526.jpeg
こちら、その名の通り、低温調理された、霧島鶏のレバーでございます。
これを、ごま油と塩のタレでいただくのですが、ごま油の濃厚な香りとあっさりとした塩味が、しっとり滑らかな食感と相まって、言葉で伝えられないほど、美味しかったです。
お酒にも、すごく合います。これで、270円ですから、かなりお値打ちなお品だと思います。
その他のメニューも充実しておりまして、鶏の半身揚げや焼き鳥の種類も豊富、そして精肉などもあって、どれもすごく美味しそうでした。
また、生産者兼加工者の強みでしょうね、とってもリーズナブルなんです。
おすすめのお店です。

〇ぼっけもん直売所
住 所:〒885-0012 宮崎県都城市上川東2丁目8−7
電話番号:0986-25-2266
営業時間:11時~19時
定 休 日:日曜日
駐 車 場:あり(15台くらい、ただし、ランチ時間は混みあいます)


nice!(0) 

nice! 0