SSブログ

The TERRACE 宮崎(2024/04/20) [ランチ(宮崎県)]

宮崎県宮崎市のThe TERRACE 宮崎さんへ、家族3人でランチに行ってまいりました。
このブログでは、2度目のご登場となります。
今月(2024年4月大好評につき、期間が6月末まで延長されたようです。)は、こちらのお店の3周年記念で、税込2,500円にて、霧島和牛の食べ放題となっております。
もちろん、The TERRACE 宮崎さんお得意の、薪焼きでの、ご提供となっております。
まずは、サラダを食します。
わたくしが、チョイスしたのが、こちらです。

IMG_3924.jpeg
彩りお野菜、蓮根の酢漬け、サラダチキン、煮豆、ヒジキと椎茸の煮物、マッシュルームです。
ドレッシングも、各種ございましたが、どれもとても美味しかったです。

お次は、メインのお肉です。
はい、取ってまいりました。

IMG_3925.jpeg

この色っ!笑
言うなれば、和牛ピンクでしょうか。
握り寿司、ローストビーフ、ステーキです。
あ〜っ、やばいですね。
うますぎます。
期間限定とはいえ、これを、2,500円食べ放題で、ご提供いただいてよろしいのでしょうか!
回転するお寿司屋さんでも、黒毛和牛の握り寿司をご提供いただいてるお店もございますが、お値段が高いわりには、そのお味には、がっかりさせられることが、多々ございます。
しかし、こちらのお店で、ご提供いただきました、和牛の握り寿司、素晴らしく美味しい!
思わず、ポンッ!っと、膝を叩くほど。笑
まず、酢飯の酸味が、すごく良い。
そして、牛肉の旨みが、あとから追いかけてきます。
酢飯とお肉とのハーモニーに、心躍らさせられます。
ローストビーフとステーキ、どちらも、パーフェクトとしか、言いようが無いですね。
う〜ん、どう表現したら良いんでしょう。
ずっと、噛んでいたい。笑
どちらも、赤身のお肉なんですけど、とってもジューシーで、柔らかくて、脂が、くどくなくて、本当に永遠に味わいたい、そのような気持ちにさせてくれます。

お次は、ハンバーグを取ってまいりました。
もちろん、こちらも、霧島和牛100%のハンバーグでございます。

IMG_3926.jpeg

このハンバーグ、どうやって作ってるのでしょうか、とっても美味しい!
玉ねぎとか、つなぎとか、入ってる感じがしないのに、すごく柔らかく、そして肉肉しい。
付け合わせたのは、生野菜ではなく、煮野菜を中心に盛り付けてみました。
お肉をメインと書いておりますが、お野菜のお料理も、大変、美味しいです。

ブュッフェとなると、満腹でも、食べちゃいますよね〜。
お次は、カレーライス。

IMG_3923.jpeg

牛すじが、スプーンで簡単に切れるほど、柔らかく煮込まれております。
スパイシーでありながら、甘みの凝縮されたカレーです。

最後に、すこしだけマイナスポイントを述べさせていただきます。
それは、スイーツ!
わたしは、ほぼ、ケーキなどのスイーツを、食べることはないのですが、今回は、こちらをいただきました。

IMG_3927.jpeg


見た目、杏仁豆腐かなと、思ったのですが。
これは、何ですかね。
牛乳を使った、何かかな?
不味いとは言いませんが、どうなんだろう、また、食べたいとは思えない、そんな感じです。
妻と娘も申しておりましたが、スイーツはイマイチみたいです。
それでも、スイーツ以外のお料理は、すべて満足できるものばかりです。
おすすめのお店です。

○The TERRACE 宮崎
住 所:〒880-0841 宮崎県宮崎市吉村町天神前甲144−7
電話番号:0985-41-8181
営業時間:ラ ン チ 11:00〜15:00
     ディナー 17:00〜22:00
定 休 日:月曜日・不定休
駐 車 場:40台


nice!(0) 

nice! 0